スタッフブログ

「FIAT 500X SPORT」大全 その3 (走り編)

カテゴリー 商品紹介(試乗感)
[2020/09/24]
 


こんにちは!!

フィアット/アバルト堺の泰中です。

お待たせいたしました!

全3篇でお送りする「FIAT 500X SPORT」大全の最終章!
「FIAT 500X SPORT」大全 その3 (走り編)です!

をまだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください!

NEWモデル「500X SPORT」の走りをお伝えするべく実際に私が試乗してみました!

「500X Cross」のオーナー様”M様”にもお乗り頂き、違いを聞いてみましたのでそちらもまじえてご紹介します!





「500X SPORT」は、新たに走りの良さにダイレクトにアプローチする足回りの変更点が”4つ”ございます!

①.座席高 -1.3cm vs 500X Cross
②.タイヤのインチアップ 17インチ→19インチ
③.専用サスペンション 
④.ステアリングチューニング

その真価はいかに!




それでは出発します!




駐車場を出て、アクセルをひと踏み。

「Cross」もそうですが、トルクが強く、出足の加速は申し分ないです!




路面との接地感が非常にいいです。

直進走行性がいいのか、乗り心地もいいですね~。

足回りに施された改良が明確に感じ取れます!



「500X Cross」オーナー M様:「シートが柔らかくなってますね。SPORTはCrossよりも走りがしなやかで、コンフォート性能が高くなっていると思います。ブレーキも癖がなく、乗りやすい。」




少し狭い道へ、、、


小回りが利きます。ステアリングチューニングの恩恵でしょうか!


座席高がCrossより低くなっていますが、運転しにくいとは感じませんでした。視界面で悪い影響はないといっていいでしょう。


500X自体SUVとしては小柄な方なので、少し狭い道でもスイスイいけちゃいます。







ステアリングの切れがいいですね!!鋭く曲がります!




「SPORT」専用に施されたステアリングチューニングを体感することが出来ました!



無事かえりました!


ボディカラーも新色が2色追加され、走りも全く新しいものになっておりました。

走りの部分は文面ではなかなか伝わりにくいところがあったと思いますので、是非ご試乗でご体感ください!

お待ちしております!


では、最後に500X Cross オーナー様の”M様”の総括です。
「Crossとは走りが全然違いますね。よりコンフォートに適した”SPORT”の名に恥じぬ走行性能になっていると思います。全体的にクセのない乗りやすい車になっており、これはもう別物の車といっていいでしょう。」

”M様”ご協力いただきありがとうございました!



フィアット/アバルト堺
「072-265-8838」
大阪府堺市西区鳳中町10-8-4

2024年04月(3件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

「FIAT 500X SPORT」大全 その3 (走り編)

カテゴリー 商品紹介(試乗感)
[2020/09/24]
 


こんにちは!!

フィアット/アバルト堺の泰中です。

お待たせいたしました!

全3篇でお送りする「FIAT 500X SPORT」大全の最終章!
「FIAT 500X SPORT」大全 その3 (走り編)です!

をまだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください!

NEWモデル「500X SPORT」の走りをお伝えするべく実際に私が試乗してみました!

「500X Cross」のオーナー様”M様”にもお乗り頂き、違いを聞いてみましたのでそちらもまじえてご紹介します!





「500X SPORT」は、新たに走りの良さにダイレクトにアプローチする足回りの変更点が”4つ”ございます!

①.座席高 -1.3cm vs 500X Cross
②.タイヤのインチアップ 17インチ→19インチ
③.専用サスペンション 
④.ステアリングチューニング

その真価はいかに!




それでは出発します!




駐車場を出て、アクセルをひと踏み。

「Cross」もそうですが、トルクが強く、出足の加速は申し分ないです!




路面との接地感が非常にいいです。

直進走行性がいいのか、乗り心地もいいですね~。

足回りに施された改良が明確に感じ取れます!



「500X Cross」オーナー M様:「シートが柔らかくなってますね。SPORTはCrossよりも走りがしなやかで、コンフォート性能が高くなっていると思います。ブレーキも癖がなく、乗りやすい。」




少し狭い道へ、、、


小回りが利きます。ステアリングチューニングの恩恵でしょうか!


座席高がCrossより低くなっていますが、運転しにくいとは感じませんでした。視界面で悪い影響はないといっていいでしょう。


500X自体SUVとしては小柄な方なので、少し狭い道でもスイスイいけちゃいます。







ステアリングの切れがいいですね!!鋭く曲がります!




「SPORT」専用に施されたステアリングチューニングを体感することが出来ました!



無事かえりました!


ボディカラーも新色が2色追加され、走りも全く新しいものになっておりました。

走りの部分は文面ではなかなか伝わりにくいところがあったと思いますので、是非ご試乗でご体感ください!

お待ちしております!


では、最後に500X Cross オーナー様の”M様”の総括です。
「Crossとは走りが全然違いますね。よりコンフォートに適した”SPORT”の名に恥じぬ走行性能になっていると思います。全体的にクセのない乗りやすい車になっており、これはもう別物の車といっていいでしょう。」

”M様”ご協力いただきありがとうございました!



フィアット/アバルト堺
「072-265-8838」
大阪府堺市西区鳳中町10-8-4

月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る